キリン電波書簡

一方通行の手紙です

2021-01-01から1年間の記事一覧

二十七通目

前略 今年もいよいよあと僅かとなりました。楽しいことももちろんありましたが、どうにも振り返りたくないことが多かったような一年です。 とにかく仕事も私事も本当に最悪なことばかり起こっていたので神経が随分すり減りました。平和に生きたい。 そんな中…

二十六通目

前 略 乾燥する日々が続いていますね。東京は四十五年ぶりの寒さだそうです。この時期の気温としてなのか詳しいところまでは知りませんが、つまり私の短くか細く頼りない人生の中で一番寒い ということです。肺が痛くなるような寒さだなぁと思っていたのも歳…

二十五通目

前略 ご無沙汰をしています。気づけばもう10月で今年も終わりが見えてきました。秋は少しセンチメンタルですね。 幸せの手触りってどういうものだと思いますか。私はさらっとしていて、でもしっとりともしている、子犬のお腹のようなものだと思います。残念…

二十四通目

前略 暑い日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか。世情は何かと芳しくなく、堪えることばかりですね。 さて、四ヶ月弱伸ばした私の癖毛もそろそろ耐えられなくなり美容院に行ってきました。お察しの通り「髪切ったよ自撮り」をSNSにあげましたが、何か文…

二十三通目

前略 ようやく梅雨が明けましたね。明けましておめでとうございます。と言っても短期間に集中して降ったような感覚が強く残っています。これから本格的な夏ですね。楽しいことがたくさんできると良いです。 今日外出時に日傘を使いました。購入自体は昨年だ…

二十二通目

前略 お元気ですか。私は腰が痛いので居住まいを正しながら筆をしたためています。 腰が痛くなってから屈むこともままならず日常生活に支障を来しています。そんな中困ったことが服の脱ぎ着です。意外と屈む動作が多く、悲鳴を上げそうになります。風呂上が…

二十一通目

前略 お元気ですか。私は元気ではありません。 先日重いものを持ったとき腰を痛め、病院で診てもらったところ椎間板ヘルニアでした。再発です。一時は起きることも立つこともままならない状況でした。這うこともできず、どうすることもできないという体験は…

二十通目

前略 一ヶ月ぶりのお手紙となります。その後いかがお過ごしでしたか。今週から梅雨らしい空模様になるようで、湿度にやられないよう気をつけていきたいですね。 さて、最近のことですが筋トレを始めました。これ、うかつに言うと今まで培ってきたセルフブラ…

十九通目

前略 思ったよりは更新頻度が高まらなかったものの、こうして今回更新したこと自体は称賛に値するものではないかと自負しています。褒められたくて書いているのかというとまた違いますけれど。 先日、私の愛用していたマグカップにヒビが入りました。四年以…

十八通目

前略 ご無沙汰をしております。二年近くぶりのお手紙となります。便りがないのはどうのと申し上げることも憚られる様子でありますが、皆様お変わりありませんか。 私は相変わらず底辺を這いずるような生き方というか生かさず殺さずというか、そういう風です。…