キリン電波書簡

一方通行の手紙です

2023-01-01から1年間の記事一覧

51通目

あっと言う間に年の瀬ですね。今年は暑かったり寒かったり気温の変動が激しく、体調を崩された方も多かったのではないでしょうか。虚弱体質で有名な私ですが、細々とした体調不良はあったものの、熱の出るような風邪を引くことなく終わりました。年男だった…

50通目

前略 異常気象の激しい今日このごろですがいかがお過ごしでしょうか。私は意外と元気にやっています。珍しいでしょう。 さて、11月15日をもって私が某所で投稿し続けてきた短歌が丸一年になりました。丸一年毎日投稿し続けました。総数371首。玉石混交ではあ…

四十九通目

前略 相変わらずの暑さですが、体調など崩されていませんか。私はなんとか元気にやっています。 一番の暑さ対策は冷房の効いた部屋で静かに過ごすことだと思いますが、それ以外にも様々な工夫がありますよね。 私は暗闇に行ってきました。 私の属性で暗闇と…

四十八通目

前略 天気予報の気温を見るのが嫌になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。夏本番どころか夏本戦みたいですよね。俺たちの戦いはこれからだ。地球環境先生の次回作にご期待ください。 そんな暑い気候で減退しつつあったスーパー銭湯欲でしたが、平日…

四十七通目

前略 関東も梅雨入りしたそうですが低気圧にやられていませんか。じめじめとした季節もなんとか楽しく過ごしたいものですね。 私は無印で買った「右巻きでも左巻きでもどちらでも留められる傘」を使っていますが、ちょっとサイズが小さいので、今年は別のも…

四十六通目

前略 ゴールデンウィークに突入しましたね。私は暦通りの休みなので、後半に五連休があります。そちらはいかがでしょうか。お休み取れていますか。かえって慌ただしいこともあるかもしれませんが、どこかで羽を伸ばせるといいですね。 「休みの日って何して…

四十五通目

前略 ご無沙汰をしています。例年よりも早い桜の開花となりました。3月の末にお花見(アルコールを伴わない純粋な花見)できましたが、気づけばもう新緑の季節。なんだかあっという間に新年度。進学・進級・入社・異動・転居など、環境の変わって何かと体調…

四十四通目

前略 あれよあれよという間に月が巡っていきますね。わずかに寒さが緩む日も出てきましたが、いかがお過ごしですか。 所々で言ってきましたが、2月の下旬に休暇を取りました。 端的に言うと夏休みです。いつでも取得していいという決まりなのであえて夏は避…

四十三通目

前略 明けたと思ったらもう1月が終わろうとしていますね。2023年初めてのお手紙です。2022年に取り残されてるような人はいないことを祈ります。 昨年は新年一発目に「正月が嫌い」というお手紙を書いたのでした。今も大して変わっていませんが、一つだけ和解…