キリン電波書簡

一方通行の手紙です

二十七通目

前略

 今年もいよいよあと僅かとなりました。楽しいことももちろんありましたが、どうにも振り返りたくないことが多かったような一年です。

 とにかく仕事も私事も本当に最悪なことばかり起こっていたので神経が随分すり減りました。平和に生きたい。

 そんな中でもなかなか会えなかった人と会えたり、新しい繋がりができたりということは非常にありがたいことですね。

 

 この一年で変わったことって何でしょう。

 コーヒーを豆で買うようになりました。これはかなりいい感じです。デカフェの豆も通販で買えますし便利でおいしい。

 アクセサリーと香水を始めました。私のようなモサモサ人間がおしゃれとか……みたいな呪いを長いこと患っていたのですが「他人のためにやるのか? 自分が楽しい・嬉しい・心地よいならそれで良いのでは?」という基本の基本に気付けたことでだいぶ和らぎました。自分で「良い」と思えたらそれで良いのです。

 香水はサブスクを利用して少量をとっかえひっかえという状態でまだまだ学習中なのですが、だんだん自分の好き嫌いが読めてきました。意外とレモンとか爽やか系はテンションが上がらない。

 自分が良ければ という意味では腰痛がひどいときのひらめきでふんどしも購入しました。これについては正直常用には至っておらず、コスプレ的な側面は否定できませんが、これも一つの勉強になりました。いずれは和装にも手を出してみたいです。

 筋トレは前述の腰痛で潰えました。日常のルーティーンに組み込んでしまえば割と続くものですね。

 ガジェット的にはChromebookに手を出しました。今もこの手紙はChromebookで書いています。やはり長文は物理キーボードに勝るものはなしという感じです。これ、いずれは古い考え方になるかもしれませんね。いまで言うところの手書きに拘る人みたいな。高級万年筆よろしく高級キーボードが文化になるかも。「うーんこの打鍵感、味わい深いな。キーピッチも申し分ない」みたいな。

 

 きっと細かいところでは色々あるんだと思いますが、思いつく限りではこのくらいです。

 

 来年もろくでもないことになること間違いなし という感じですが、どうぞ見限らないでいただければ幸いです。

 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 草々不一