キリン電波書簡

一方通行の手紙です

51通目

あっと言う間に年の瀬ですね。今年は暑かったり寒かったり気温の変動が激しく、体調を崩された方も多かったのではないでしょうか。虚弱体質で有名な私ですが、細々とした体調不良はあったものの、熱の出るような風邪を引くことなく終わりました。年男だったからでしょうか。

 

去年はその年にハマったものについて振り返っていましたね。今見ると「あ、それ2022年だったんだ」と思えるので意外と良い取り組みだったかもしれません。

せっかくなので今年を振り返っておきます。

 

1月

bondee

いわゆるメタバース的なサービスです。仕事している中仮想の自分はのんびりしている というのが心の支えになっていました。今となってはガラッとその様子が変わってしまったので悲しい限り。

 

Twitterサードパーティークライアント死亡

未だに許してないよ

 

ときめきトゥナイト

当時アニメがサブスクにあったので観ていました。今ではギャグとしか扱われてない少女漫画描写 みたいなのが普通にあってびっくりしました。

 

2月

ちょっと調子乗ってたわ

 

ストレッチ

パーソナルのストレッチに通い始めていたそうです。自分ではどうしてもできないものとかあるのでめっちゃ気持ちいいんですがコスパは悪いです。

 

アンビエントレコード

友人の行きつけアンビエントレコードカフェに連れて行ってもらいました。

お店のコンセプトと雰囲気がとても素敵。

 

3月

 

ヒロアカ

「面白いよ」と勧められてホイホイ観てしまった。飯田くん好きすぎる。ああいうメガネの知的キャラなのに根がパッションキャラ好き。(硲さん)

 

味玉

「煮玉子」って言うくらいだからぐつぐつ煮て味付けるんだと思ってたんですよね。

でも実際には漬けるだけだったから半熟で黄身とろに仕上げられて大変美味でした。

ただし、一日三個位食べる羽目になるので健康上は……。

 

北欧

東京に住んでてサウナ好きなら一度は行っておかないと と思っていたんですがようやく予約が取れて行ってきました。常連ぽいひとが自治厨でちょっと怖かったです(私が何かを言われたわけではない)。雨降ってたから外気浴も集中できなかったし。今度平日に行ってみたい。

 

グミ

異常にハマッた。でも好みが結構ある。

 

ノンアルバー

渋谷のやつ。色々種類があって楽しい。

 

4月

絶望

 

サイステサービス終了

辛い

 

グソクムズ

Spotify入ってると向こうから入ってくるからいいよね。好き

 

ルーを使わないハヤシライス

おいしいんだけどびっくりするほどケチャップ使うから「それならルー買ったほうがいいのでは」と思ってあんまり作ってない。

 

ミワさんなりすます

漫画。そんなアホな……という展開も多いけど、いい塩梅でバランスを取ってていい。

 

離婚伝説(バンド名)

曲もいいし歌詞も不思議でいい

 

仕事帰りのサウナ

この頃から時々やっている。帰りに音楽爆音で流して帰る

 

働く!くよくよ犬

くよくよっぷりが共感

 

5月

タイムズスパ・レスタ

あのタイムズがやっているとは思わなかったスーパー銭湯

高価格帯・未成年者お断りなのでGWなのに混んでなくて最高でした



アイカツ!

重い腰を上げて見ました。曲にはそこまでハマらなかったけど、話は面白かった。

 

短歌アカウント

こちらもいよいよ という感じで別アカウントに分けました。



あすかむさんの展示

好男子がいっぱい

 

6月

ストーンオーシャン

まさかずっと監獄で話が進むと思わなかったんだよ



米内P

U149のプロデューサーかわいいね

 

水星の魔女

すごかったね……

 

7月

 

wave wave wave

sphontikのアルバム。ひどく暑い夏だったけど、これを聴いてるとリゾート気分で悪くなかった。

 

しげくに屋55ベーカリー

うかうかさんの個展の帰りにベーグルを食べたんだけど絶叫するほどおいしかった。

 

ポケモンスリープ

睡眠計測よりもゲーム性を優先してしまっている。

 

ポケモンGo plus +

主にこれのせい。約束の時間になったら寝かしつけて普通に起きてる。でも圧倒的に集電で帰る確率が減った。10時には帰ってる。

 

カズイ(MILGRAM)

同性愛者はほぼ確定。最初「赦さない」派が買収してて腹がたった。

 

8月

決定的に終わった

 

コーラ風味の炭酸水

コーラ好きだけど甘いのは欲しくない みたいなの考えるとぴったり。箱買いした。

 

炭酸が入れられる水筒

炭酸水とセットで大活躍でした。サーモスのタンブラーは持っていたけど蓋がないし不安定な形してるからベッドサイドで倒すと嫌だなーと思っていたんです。

 

ずんだ餡

枝豆がごっそりあったから自分で作ってみた。おいしいけど手間がすごい。

 

白玉団子みたらし餡

こちらもこの夏のベストヒット。

簡単に作れるしおいしいしペロッと食べちゃう。

 

はなまるうどん単品サラダ

サラダうどんに使ってるサラダを単品で頼めるんですが、そこそこ具の種類があるのに150円と破格の安さ。

問題は混んでるときだとちょっと頼むの申し訳ないこと。

 

アイドルランドプリパラ

エラーに次ぐエラー。かしこま! してる場合ではない

 

9月

 

蛍火艶夜

18禁BL本なのですが、不謹慎ながら興奮しました。良い子は検索しないこと。

 

バタフライピー

天然色素で青いものって珍しいじゃないですか。レモンはあえて入れない。

 

死霊館ユニバース

アナベルを見たかったんですがシリーズと知って最初から全部見ました。シリーズはちゃんと頭から見たい派

面白いとは言っていない。

 

レインボー(芸人)

女装のクオリティが高すぎる

 

10月

 

ひそねとまそたん

このためだけにネトフリに加入しようか悩んでいたんですが、他サービスに落ちてきて本当にありがたい。可愛い絵柄でやってることは結構シビアなやつ好き。

 

葬送のフリーレン

種崎さんの演技の幅がすごいな

 

鳥ムネに柚子胡椒

という組み合わせが好き

 

沈黙のパレード

湯川先生の格好がまんま硲さんで好ましい

 

11月

エレガント人生(芸人)

感覚が現代的で好き

 

アメリカ民謡研究会

バンド(?)名からはおおよそ想像できない音楽性。好き。

 

はちみつレモンシロップのウィルキンソンゼロコーラ割

気温が高かったこともあり、お湯で割らずに炭酸(しかもコーラフレーバー)で割ったらジョッキで飲みたいくらいおいしかった。

 

サウナウォッチ

時間が計れるのはいいんですけど、誤作動多くてダメです

 

12月

ゲゲゲの謎の水木

超絶性癖どストライクキャラでした。

 

zenfone10

ついに機種変。グリーンにしました。コンパクトでいい。



こんな感じでした。すべてTwitter(X)を見てのことなので、もっとたくさんあったと思うんですけどね。

 

新年もどうぞよろしくお願いいたします。