キリン電波書簡

一方通行の手紙です

三十五通目

前略

 荒波に揉まれ続ける毎日ですが、いかがお過ごしですか。ノーフューチャーでも生きていかなければなりません。あまり暗い話題ばかりを書いていくのはお互いの精神のためにあまり良くないですね。少しでも楽しい話題を提供できれば良いのですが、ない袖って振れないので。振り袖ならぬ振れぬ袖です。こういう寒いことを言い続けるのは暑苦しいので、これ以上触れるのはよしましょう。

 

 ご存知の方も多いと思いますが、私はおじさんが好きなので他人の老化には無頓着というか、むしろ歓迎するくらいです。自分が年をとることについてもさほど恐怖感はなく、むしろなんか今のほうがいいんじゃない くらいに思うようにしています。

 とはいえ実際顔の目立つところにシミができていたり、目が悪いから気付かなかったけれども目元にガッツリとした小じわができていると、まぁちょっとなんかケア的な物をしたほうが外見の健康寿命的なものが伸びるのでは と小賢しいことを考えてしまうのです。何だよ外見の健康寿命的なものって。

 あと保湿ですね。もう物理的に午後くらいになってくると顔のテカリが気になりだしまして。指摘されるわけではないので自分しか気にしてないのかもしれませんけど、自分が気になるならもうそれはなんとかするっきゃないのです。

 

 これは宣伝でも案件でもないんですけど、インスタグラム案件でよく見るクレンジングバームに手を出してみました。たまたま楽天の期間限定ポイントが余ってて、たまたまクーポンもあって、五百円くらいで買える状況でした。定価が確か三千円弱? 公式通販で定期ならもっとお得! みたいなのもありますけど、そこまでするのは面倒だし、でも気になるから五百円なら全く惜しくない と様々な言い訳を用意して購入しました。

 一週間使ってみた結果ですが、毛穴の黒ずみとかはまぁ正直わかりませんでしたが、しっとり感は確かにありました。テカリもあぶらとり紙2枚位必要だったのが1枚で済むかな くらいにまで落ち着きました。…………いやこれ、効果あるって言います? 効果アリと信じたい気持ちと、こんなん効果あるかーい みたいな気持ちとで揺らいでいます。

 他のことでもそうなんですけど、おおよそ世間で「これは効果がある」とされるものの多くに実感を得られないことが多い気がします。「こんなの効くわけない」という嫌な方のプラシーボ効果が働いている気がするんですよ。もう少し素直に生きられたら私のフューチャーも明るかったのかもしれませんね。たらればここに極まれりですが。タラレバ炒め定食。

 

 ただ、なんかお高い(普段三百円くらいの洗顔料使ってるので、当者比です)洗顔料を使っていると、その後のケアを念入りにしたくなるのはなかなか良い効果だと思います。目元のシワの話をしましたが、目の際のところなので、いつも適当に塗ってた化粧水やクリームが全く行き届いてなかったんですね。

 少しずつ自分のメンテナンスをしながら、自分のことを好きになって前向きになれたら明るく楽しいハッピーレターを送ることができることでしょう。来世に期待。

 

 休前日に午後の紅茶の微糖のミルクティーを飲んだテンションで長々と失礼しました。これでも翌日にチェックした結果なのですよ。

 くれぐれもお身体を大事になさってください。

 

 ターンオーバーが促され新しい表皮になったころお手紙を送ります。それでは。



草々不一