キリン電波書簡

一方通行の手紙です

三十二通目

前略

 暑い日が続いていますが、まだ湿度も低く過ごしやすいですね。今こうして筆を執っているのは六月二日です。三十四歳の終わりが刻一刻と近づいています。去年は本当に私生活が死んでいたので、一つ歳を取ることで禊のようになるのであれば早く迎えたいですね。

 

 誕生日に何を食べたい? という話に悩んでいます。好物を挙げるべきなのですがどうにも食べ物で一番好きなものってなかなか挙げられません。色々好きなものはあるのですが、一番ってなかなか難しくありませんか。一番にしてしまうとそれ以外のものが「その他大勢」になってしまうと思っているのかもしれません。

 何かを選ぶことでその人の輪郭が浮かび上がります。曖昧にしておくことで本当の自分を隠しているのかもしれません。しかしながらこのままでは実像もないぼんやりした存在としてその生を終えることになってしまいそうです。なにか胸を張って一番に挙げられるものを作りたいですね。

 

 正直好きな食べ物自体はたくさんあっても、誕生日に食うものか? という疑問はあります。

 鶏胸肉、とけるチーズ、トマトなんかをプロフィールに書いていた気がします。カレーが好き。餃子が好き。ミートソースも好き。バジルソースも好き。チョコが好き。カスタードが好き。レモンが好き。アメリカンドッグが好き。ピザまんが好き。ピザも好き。アボカドが好き。マグロの赤身が好き。鯛のお刺身が好き。オムレツが好き。白身がしっかり固まって黄身がとろっとなった目玉焼きが好き。それをご飯の上に乗せて醤油をかけたものが好き。わさびが好き。そばと一緒についてるわさびをつゆに全部入れるのが好き。甘くない梅干しが好き。銀鮭が好き。おにぎりが好き。冷えたご飯が好き。ハンバーガーが好き。マクドナルドが好き。ビッグマックチキンタツタダブルチーズバーガーケチャップ抜きが好き。バーガーキングが好き。クアトロチーズワッパーが好き。ピクルスが好き。ポテトが好き。オリーブが好き。生ハムが好き。カシューナッツが好き。ドライフルーツが好き。バタールが好き。ナンが好き。チーズナンも好き。デカフェのコーヒーが好き。

 もういっそのことこれらを全て用意したディナーにすれば良いでしょうか。

 三十五歳は楽しいこと、好きなことをいっぱいしたいですね。

 

 それでは三十五歳が馴染んだ頃に、また。

 

草々不一