キリン電波書簡

一方通行の手紙です

十三通目

拝啓
衣替えの季節となりました。いかがお過ごしでしょうか。

今年は初夏からなかなかの気温でしたので早めに夏物と入れ替えたのですが入れ替えたとたんに気温が下がり慌ててカーディガンを引っ張り出すことになりました。暦通りに従った方が良かったかもしれません。

初夏の爽やかな風が過ごしやすい季節でしたが、来週から関東は梅雨入りをしそうだとか。私の誕生日は三日なのですが、まだ梅雨に入る前の爽やかな天気であることが多いです。それなのにどうしてこんな湿っぽい性格になってしまったのでしょうね。余計なお世話です。
とにかく今回は梅雨がどうとか衣替えがどうとかそういう話ではなく、私の誕生日が三日だということを伝えたいがために筆をとりました。いいですね、三日です。三日ですよ。六月の。遠慮なく祝ってくださいね。

それでは。


敬具