キリン電波書簡

一方通行の手紙です

返礼

草啓

三日はなんとかもちましたが、あまりにもハイペースすぎると後で息切れしそうで怖いです。ごきげんよう
本当は週一くらいが良かったのですけれど、スタートダッシュは大事かな、という気もありこうして続けてみました。土曜日は色々あるのでたぶん手紙を書くことはないでしょう。便りがないのは元気な証拠。頼りのない強がりです。

今日はホワイトデーでしたね。もらったものはきちんと返しましたか? 自分はきちんと返さないと気持ちが悪い性質だし甘いものが好きなのでもらっていなくても配り歩くくらいのことをするのですが、これはやはりあげていない人からすると変なプレッシャーになるようです。

気を遣うというのは決して悪いことではないのですけれどお礼のお礼とかするレベルになってくるともはや嫌味になったかもしれません。

嬉しい よりも申し訳ない の方が強くなるようならきちんとしていない方が相手にとっては気楽なのかもしれません。

バランス感覚って難しいですね。

それではまた。

 

不備